今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

孫の忘れ物

今日も晴れ☀️雲が多いので日差しは柔らかい感じです。


東京都もついに非常事態宣言が解除されました。だからと言って、さぁ出掛けよう。

さぁ、友達と飲みに行こう。と言う気にはなれません。

いつもの日常に戻れるのはまだまだ先の事。少しずつですね。

しばらくは同じような生活をすると思います。人との距離を保ちながら……何だか寂しいですね。


ルルロロもソーシャルディスタンス。



ルルは常に離れて居たいのにロロがちょっかい出すので迷惑そう。



昨日📪に届いていました。



アベ(さんの)ノマスク。


届くの遅すぎて、ワーーーイ!!とはなりませんが、せっかく頂いたので有り難くリメイクして使おうかと思います。


特別定額給付金の用紙も届いたしヤレヤレです。

ブログを拝見しているとどちらもまだ届かないって方が多いですね。

大変なのは重々わかっていますが、何をやるにも時間掛かりすぎ。

飲食店もどんどん閉店していて気の毒で仕方ありません。

早く支援金を届けて欲しいです。



昨日は娘と孫が遊びに来ました。


みんなでお昼ご飯



焼き鮭

豚汁

ひき肉と玉葱入り卵焼き

じゃことほうれん草のごま和え

納豆

自家製ぬか漬け


みんなで食べるご飯はやっぱり美味しい🍴

ご馳走さまでした。


夕方まで遊んで帰ったのですが、娘からラインが入り、大事な物を忘れてしまった!と。


これです。



孫が私に見せる為に持って来たのに、忘れてしまって泣いていたらしく……。


なので、この画像を送り



きょうはたくさんあそんだので、もうねます。おやすみなさい。のメッセージ。

(掛け布団はレシートです)

泣き止んで笑顔になったそうで良かったです。素直で単純(笑)で助かりました。


そんな孫の忘れ物をロロが見逃すはずもなく…



執拗に匂われ



チョイチョイされ



食べられそうになっていたので救出しました(笑)


とても大事なレッドらしいので、今日取りに来るとの事。

また一緒にお昼ご飯を食べ、賑やかになるでしょう(^o^)

6月1日から分散登校が始まります。

こうして孫とのんびり過ごせるのもあと数日……。

大切な時間です。

ありがとう🎵