今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

やっと晴れました

今日は晴れ〜〜☀️☀️

やっと、やっと!日差しが復活です。

ドンヨリしてないって素敵🎵


朝ウォーキングも清々しくて足取りも軽やか。ラジオ体操も張り切ってやりました(笑)


スマホをいじってると何やら視線を感じ、その方向を見ると………。



じと〜〜〜。っとした目付きでロロが私を見ていました。なんか恐いからヤメテ😩


相変わらずの寝不足ですが、久々のお日様で頭痛はなく体もよく動きます。


たくさんの洗濯物を干し、いつもより念入りにお掃除をしてお昼前にお散歩へ🏃



あーー!ラッキー🎵



いちご🍓ゲット〜\(^^)/


お天気良くてお散歩は気持ちいいし、いつも無くなっている事の多いいちご🍓に出会って幸せを感じました。


家に帰るとロロの苦しそうな寝方を発見しました。首痛くないのかしら?首こりしそう……。




ひとりお昼ご飯



ソーセージとほうれん草のペペロンチーノ。

(温玉乗せ)

全粒粉とオリーブオイルのパン。

いちご🍓


食べたい時に食べたい物をお腹一杯食べられて幸せです。


昨日の夜ご飯は夫に作ってもらいました。



冷奴キムチ

叩きキュウリの梅肉和え

明太納豆オムレツ

マカロニサラダ(昼の残り物)


いつもはやらない人ですが、昨日はお願いしてみました。体がダルくて動きたくなかったもんで。更年期なんですの(笑)

お味はナカナカ美味しかったんです。

やれば出来るじゃないの!!


次は言われてからじゃなく、進んでやりましょうね(切実な願望)


一昨日の夕飯は




スモークチキンのサラダ

ジャコ入り大根おろし

ネバネバサラダ(ネギトロ入り)

野菜炒め

自家製ぬか漬け


連日酒のつまみばかりの夕飯。

夫はビール、サワー、焼酎。

私はノンアルコールビール。


以前は夫より酒飲みでしたが、ここ2年はお酒控えてます。

すぐ眠くなっちゃって、起きていられないんですよね〜。

飲むときはいつでも寝れる状態を作ってから気持ちよく飲みます👍


特に大きな変化はなく、普通の時間を大切に過ごせた事に感謝です。ありがとう🎵