今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

黒猫時計の運命

今日も朝から曇り空☁️

気温も低くて寒い……ホットカーペットつけて暖まっています。

急いでしまわなくて良かった!


新しい時計を壁につけました。



黒猫ちゃんのしっぽがユラユラ揺れて可愛いですよ🐾



以前使っていたのは↓これ。



一見普通ですが………よーーく見ると。



短針、長針、秒針共にかじられてボロボロ😩


もちろん犯猫はロロです。




ステップ台から体を伸ばしに伸ばして器用にかじってしまったようです。


やってくれますね〜(-_-;)



なので、なるべくロロ手の届かなそうな上の方につけてあります。が、上すぎて人間が見ずらいと言う難点が……。


そして、ロロはまだ黒猫の存在に気付いてない。運命やいかに(笑)


昨日、📪に特別定額給付金のお知らせが届いていました。思っていたより早く届きましたが、アベ(さん)ノマスクがまだ届いていません。

もう店頭にマスクが並び出していて、慌てて購入している人も見かけなくなりました。もうアベ(さん)ノマスクの必要性ないような…。

マスクに掛けたお金がもったいない。

他に使えば良かったのに。



昨夜も眠れませんでした(>_<)

寝付きも悪くて、無になってみたり、羊を数えてみたり、呼吸法やってみたり……。

2時間経った時点で諦めて睡眠薬を飲みましたが明け方に1時間程ウトウトしたくらいです。


一時少し改善されたのに最近になってまた不眠症が酷くなってきたような気がします。

お天気のせい?季節の変わり目?

更年期がまた酷くなってきた?


眠れないって…………辛い(-_-)


昨日から眠れてないので食欲も無くなりました。なのに体重が減ってない!!

なぜーーー(´д`|||)