今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

迷惑顔

こんにちは😊



今日もいいお天気です☀


寒いのは苦手なので


このままの季節が


ずっと続いて欲しいな





こたつ布団の上で



ルルちゃんが


気持ち良さそうに眠っています


よせばいいのに


「ル、ル、ちゃーーん」と


お声掛け♪


😾なに?👿


思い切り


迷惑そうな顔で


見られてしまいました


ごめん😅




父が亡くなってから


食欲と元気を無くしていましたが


やっと


食べたい!と言う気持ちに


なれました


お昼ごはんは



長崎産のあるまど

小松菜と油揚げの煮浸し

納豆

豆腐とわかめのお味噌汁

梅ぼし、子持ちこんぶ

16穀米


美味しく頂きました✨

ごちそうさまです


あるまどを食べながら


実家のお節料理には


これが入っていたなぁ……と


思い出して


また父を想い


涙がじわ~~~


涙腺が弱いです😢




食後は


友人に貰った



ステラおばさんのクッキーで



おやつタイム


イチゴ味が1番のお気に入りです




食欲が無くなると


体力も気力もガクンと落ちますね


更年期の不調と重なって


最近は


ぼ〜〜っとしていました

(え?いつも?)




私もそうですが


親として


1番嬉しいのは


子供が元気で過ごしてくれる事




父が見ていると思うので


私も元気を出して


精一杯生きて行かなきゃと


思います




😺おかあにゃん!


😼がんばれーー!



ロロちゃんの大口凄いね


昨日、その鋭い牙で


おかあにゃんの腕を


ガブッて噛んだよね〜

(根に持つタイプです)


動物病院の先生に


少し歯石が付いてるって


言われたから


あとで歯ブラシしてあげるね😏




猫のちっちゃい前歯って


可愛い♥


でも、あってもなくても


特に問題のない歯だと


思うのは私だけではないはず😆





🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾