今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

お墓参り

こんばんは😊




今日は主人のご先祖様の


お墓参りに行って来ました


いつもは


ひっそりとしているお寺さんですが


秋のお彼岸なので


人もお花も賑やかでした




お墓周りのお掃除


墓石をゴシゴシ


お花とお線香を添えて


日頃の感謝を伝えて


無事にお墓参りが終わりました




主人の実家へ行き


仏壇に手を合わせ


お線香をあげて


娘や孫とお昼ごはん



外食は落ち着かないので


食べたい物を


買い込んで来ました


お腹が空いている時の


お惣菜コーナーは


宝箱ですね🙌


主人が


食べたい物、何でも買っていいよ


って気前のいい事を言うので


娘達と


コソコソ話し合いをし


こっそりカゴに入れた



シャインマスカット〜🙌


この一房だけで¥2500


家計からは絶対に出したくないお値段


もう美味しすぎて


みんな笑顔でした😀


シャインマスカットの相場を知らない主人は


お会計の時


最後の最後に


シャインマスカットが


ピッ!とレジを通った瞬間


金額が跳ね上がり驚いたようで


「ねぇねぇ。あのぶどういくらするの?」


って聞いて来ました


娘達と大笑い🤭


美味しい物をご馳走さまです




出掛ける前に


ちゅ〜るを貰うルルロロ



今日はお留守番お願いね



君たちの夕ごはんまでには帰るからね



よろしくね


って色々言ってるのに


ちゅ〜るに夢中で


何も聞いていない


ルルロロでした😅





🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾