今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

更年期障害。ホルモン補充療法

こんにちは😄


今日も暑い1日です☀


最高気温更新してると思います😅




更年期障害の記録です


前回記事↓



1番症状が重かった頃に比べると


楽になってきた感じがします


金曜日の午後に


女性内科で処方してもらった


ヒスロン(左)とル・エストロジェル



腕に塗るタイプの


ジェル状女性ホルモン剤です


お風呂上がりに毎日使っていますが


ほんの少しの量なので


4ヶ月以上長持ちしてます

(普通に使えば1ヶ月で無くなるそう)




ヒスロンは今日から12日間飲み続けます


子宮を保護する為に


定期的に飲んで出血が起こるか


調べます


閉経して3年ちょっと


ホルモン補充療法始めたのが


1年半前


生きた心地がしない毎日でしたが


治療で少しずつ楽になり


本当に勇気を出して


やって良かったと感じます


もうソロソロ


更年期も終わりが来ると思うので


その時を


楽しみに待ち構えてます🤗





今日は


朝ごはん抜きにし


近所のフードコートで



がっつりと



ローストビーフ丼を食べてきました


主人は



ローストビーフ&牛カツ丼


混雑するのを避けるため


1 1時に行きました


空いていて良かったのですが


11時にこのメニューは


重かった〜😰


でも二人共完食!


お肉が柔らかくて


とっても美味しかったです🙌



夕ごはんは


冷奴と枝豆でいいかな





🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾