今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

断捨離しようと思ったのに

今日は晴れ☀️

予報では午後から急降下するそうです。

いきなり☔が降りだすのかな…。



普通に日向ぼっこしていると、らしくないな〜と思ってしまう。


昨日の夕方、キッチンの吊棚を掃除して、使っていないものは断捨離するぞー!と意気込みは充分。



上の棚の箱は、未使用の引き出物の食器。

3箱もあって邪魔。一応開けてみたけど使う用途はない。でも手放すのはもったいない……。

元に戻しました。(だから物が減らない)


100均のかごに入ってる物も整理して、結局処分を決断したのは



何年も使ってヨレヨレになったボトルカバーと娘達が使っていたタッパー。パッキン部分が壊れていました。長い間お疲れさまね。


次は隣の扉



緑のカゴの中にはお菓子作りの器具が色々と入っていましたが、先日娘2が全部頂戴と持ち去ったのでカゴは処分。


で、その隙間に君が入り込むのね。



もちろん、私の背中を踏み台にしてジャンプしました(-_-;) 背中痛いのよ……。

高い所、好きだね〜。しばらくココで寛いでいました。


やだ〜〜これ可愛い❗

存在忘れてたかも〜



やだ〜〜可愛い❗

1年以上に使っていないけど……



こんなに可愛いから処分出来ませんよね。

使っていないけど。

元に戻してお掃除&断捨離終了。


結局、捨てたのはボトルカバーとタッパーと緑のカゴだけ…。思い切りが無いのと勿体ない気質なもので。だから家の中の物が減らない。


こんなのも沢山出てきました。

iHerbのサプリ



睡眠改善系や自律神経調整、更年期改善。

色々飲んでましたね。途中で服用を辞めてしまいましたけど。

自分にはあまり合わなかった感じがして。


残っていた分は処分しました。もったいなかったけど置いていても仕方ないし。


ひとりお昼ご飯



昨日のお肉が残っていたので今日も同じもの

納豆

自家製ぬか漬け

お味噌汁


豪華なお昼ご飯でした。

自粛生活中は時間があるのでお昼ご飯をしっかり食べています。


今までは仕事を終えて帰宅すると、バタバタと適当にその辺の物をお腹に入れてジムに行ってましたからね。

時間があるので、しっかり食べてます。

こんな時間も大切なのかな……(^○^)