今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

橋本病と甲状腺機能低下症⑧

こんにちは(^o^)


今日は雨です☔


かなり降っています


寒いです


気温差が激しいですね😢



昨日は


3ヶ月に1度の


甲状腺病院への通院日でした


前回通院記事 2月19日



次女の通勤時間に合わせて


途中まで一緒に電車に乗り


久しぶりの都心へ🚃


緊急事態宣言中なので


いつもより人出が少なく感じました


百貨店も休業中だからでしょう




病院に着くと


待合室にはお二人のみ


こんなに空いているのは


初めての事でした😵



まずは採血


結果が出るまで45分程待つので


読書📖👓



色々な暮らしのアイデアが


とても面白くて


夢中で読んでいると


あっ!と言う間に


時間が過ぎました


ムラゴンで有名な


ショコラさんの記事も


載っていました




採血の結果が出て診察


先生「変わった事はないですか〜」


私「甲状腺より更年期の方が辛いです」


先生「数値には問題ないので、お薬は今まで通りですね」


私「あ。そうですか。良かったです」


先生「お薬は忘れずに飲んで下さいね」


私「はい」


先生「じゃまた3か月後ですね」


私「ありがとうございました」



毎回こんな感じのやり取りです😅


診察時間1分😒


検査結果は


TSH  0.49(基準値0.38~4.31)

T3     1.8   (基準値2.1~3.8)

T4     1.35(基準値0.82~1.63)


チラーヂンは75のまま



悪くならないよう


気を付けて生活しようと思います


あ、コロナワクチンについて質問しましたが


数値には問題ないので


体調が良ければ


打っていいとの事でした


でも、まだまだ先の事でしょうね😓



せっかく都心に出たのに


何処にも寄らず帰宅


お昼ごはんはササッと



酸辣湯麺


中華三昧の酸辣湯麺が大好きです🙆


美味しく頂きました✨

ご馳走さまです


食後、ちょっと休憩してパートへ


ほぼ1日外出していたので


アレコレやって


ルルロロと遊んで


夕飯作って


食べ終わる頃には


ぐったり😣💦💦💦


お風呂入りながら


ウトウトしてしまいました


苦手な電車に乗って


気分的に疲れたんだと思います




今日は肌寒いので


丸くなっているルル



写真を撮っていると



お顔を隠されました😅


こちらは


毛布に潜っても


お手手がにゅーんと伸びるロロ



写真を撮っていると



お尻を向けられました


二人とも迷惑だったようですね😢




🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾