今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

皮ソファーの臭い

こんばんは😃🌃



先月、リビングの家具を


買い換えました


オッドマン付きの


3人掛けソファーと


大きめのダイニングセットを


手放し


皮のソファーと


昇降式テーブルを


ニ◯リで購入



4人家族から


夫婦だけの生活になり


テレビを見ながら


のんびりと


食事をしたり


お酒を楽しんだり出来るように


何度もお店に足を運び


時間を掛けて選びました


大型家具は失敗出来ないので


悩みますね😵



ダイニングセットが無くなったので


部屋が広く感じます


テーブルを低くすれば



みんなでテーブルを囲めます😉


ソファーはボロボロだったので


粗大ゴミで処分しましたが


ダイニングセットは


主人の実家へ運びました



でも、この本皮のソファーに


悩まされてます😢


皮特有のツンとした臭いが


部屋中に漂っていて


頭痛がするのです😢


ネットで調べると


とにかく換気をしましょう。と


販売店に相談するのも有り。と


外干しをすると効果があるようですが


ソファーが大きくて


解体しないと


出せそうにありません😢


ファブリーズもいいとあったので



早速、2個置いてます😵


これから梅雨入りし


窓も開けられなくなるのに


困りました😭


せっかく気に入っているソファーなので


何とか臭いを取りたいのですが


時間が掛かりそうです


購入から配達まで


3週間程待ったので


在庫ではなく


受注生産品だと思います


出来上がってすぐに


梱包されているから


ウレタンの臭いや


接着剤の臭いも


混じっているのかなぁ…


家の中でもマスク?😷


えーー!😱





🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾