今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

筋肉痛です

こんばんは😃🌃


昨日は3ヶ月ぶりに


バレーボールの練習が出来ました🙌


ボールを触れる喜びと


チームメンバーと久々に会える喜びで


練習に行く前から


ワクワクが止まりませんでした😆


とにかく、怪我をしないように注意しながら


コートの周りをランニング

(この時点でもう息切れ😅)


準備運動を入念にやり


丁寧に時間を掛けて基礎練習🏐


一時間経過する頃には


みんな、ゼーゼー


く、苦しい……と息切れ(笑)


マスクはしたままなので


余計に苦しい……😵


太腿がプルプル(;´Д`)


体力低下を実感し


ボールに対する感覚も


戻るのに時間が必要だと感じました


あっ!と言う間の2時間練習を終え


清々しい気分で帰宅🏠


ルルロロ、ただいま〜♪


荷物を置いて、手洗いして


ビール♪ビール♪🍺


うん。やっぱり汗を流した後のビールは


美味しい✨😆


それに……やっぱりバレーは楽しい💃


ゆっくりお風呂に入り


世界フィギュアの女子ショートを見ながら



ストレッチポールとラクロスボールで


全身ストレッチしました



スポーツクラブのトレーナーさんに


教えてもらった


ラクロスボールでの筋膜リリースは


とても効果的です


始めた頃は


激痛で叫んでいましたが


慣れてくると


痛気持ちいい✨


テニスボールよりこっちの方が


好きです🙆


しっかりストレッチしたので


少しの筋肉痛で済むかと思っていたのに


今日の夕方過ぎから


全身痛い…


体がダルイ…


膝も痛い…


恐るべし24時間後筋肉痛(´д`|||)


今日もゆっくりと


お風呂に入ります🛁



ルルロロはまったり中



ルルちゃんに


座椅子を取られてしまいました😆



今夜は世界フィギュア、男子ショートですね


夜更かし決定です😵




🐾今日もお立ち寄りありがとうございました

🐾