今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

ルルちゃん、チックンへ

こんにちは(^o^)


今日の天気予報は☁️のち☔


予報通り、先程からパラパラと


小雨が降り始めました



午前中は暖かい方だったので


オンラインで動物病院に予約を入れ


キャリーは玄関にそーっと準備しておき


ボケ〜としているルルちゃんを


平静を装いながら

(本当はドキドキ)



ワンチャンスでガシッと掴み

(失敗すると雲隠れするので予約が無駄になります)


キャリーへイン🙌



ルルは情けない声で泣く。泣く💧


今日は待合室での待ち時間は短くて



ルルちゃん、まな板の上の鯉状態



(怒ったお顔してます)プッ😁💨💨


1年ぶりの健康診断


体重測定。触診。心音。耳掃除。歯と歯茎の検査。血液検査


ルルちゃん、去年より体重が200㌘減って3.8㌔


痩せた感じがしていたので


いつもの血液検査の項目に


甲状腺の検査をプラスしてもらいました


食欲もあるし、ご機嫌で過ごしているし


💩もオシッコもいつも通りですが


もう12歳!やはり心配です


20分程待って血液検査の結果が出て


腎臓、肝臓、糖尿、貧血などなど


特に異常なくホッ💨


甲状腺の検査だけは外注検査なので


後日連絡をもらえる事になっています


特に問題がなかったので


三種混合ワクチンを打って


肛門せんを絞ってもらって


無事に帰宅🏠


ルルちゃん、お疲れさまでした


ご褒美のおやつをもらって


やっと安心したようです


これで無事に1年を過ごせるといいね✨



嫌なことされ、傷心のルルを待っていたのは



ルルを見つめるロロの冷たい眼差し😓


知らない匂いが体についているからなのか



かなり警戒をし


ウーウーと低い声で唸ってます


ルルが動くとシャー!!


去年も病院帰りのルルに


しばらくシャーシャー言ってたロロ


出掛けたのほんの一瞬なのに


他の動物の匂いがついてるから、ルル兄だと認識出来ないのね


明日には普通になるだろうから


今日は仕方ないな……(>_<)


ロロにシャーシャー言われているルルは


平然として


いつも通り(笑)


マイペースです👍



病院から慌てて帰って、パートへ行って


遅くなってしまい、作る気力がなく


手抜きのお昼ごはん



残り物のサラダ

残り物のマカロニサラダ

目玉焼き

ごはんに梅ちりめんじゃこふりかけ


ありあわせですが


充分美味しく頂きました✨

ご馳走さまです


おやつに



シャトレーゼの塩豆大福

緑茶


↑これがあるとテンションアップ⤴️



贅沢は出来なくてもいいので


ルルロロが元気で居てくれて


小さな幸せが続きますように😄



🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾