今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

橋本病と甲状腺機能低下症⑥

こんにちは(^o^)



今日は甲状腺の病院に行って来ました


電車に乗るので


朝からソワソワ😵


もう治療はしていませんが


パニック障害があるので


電車は苦手です😢


特に今の時期は


電車に乗りたくないけど


薬が切れるので仕方ありません😢


毎日キチンと服用する事で


状態が落ち着いているのだと思います


前回記事 11月25日



仕事がお休みだったのに


次女が一緒に来てくれました


1人で電車に乗れないなんて


情けない😢😢


コロナが落ち着いたら


思い切って、1人で電車に乗り


近場でいいから、色んな所へ行きたいな♪



受付で消毒、検温、健康チェック表記入


まずは採血


次は甲状腺の超音波検査

(前回検査から2年経過したので)


検査結果が出るまで1時間待ちで診察


TSH  1.26(基準値0.38~4.31)

T3       2.0(基準値2.1~3.8)

T4     1.49(基準値0.82~1.63)


数値は基準値内、超音波検査は問題なし


チラーヂンは変わらず75



特に気になる事も無いので


診察は1分で終了です


規則正しい生活とストレスを溜めない事が大切だと言われました


完治はしない甲状腺機能低下症……


一生のお付き合いになるのだから


状態が悪くならないよう


気を付けて生活しようと思います🍀



診察の間、銀行や郵便局で用事を済ませていた娘と待ち合わせ


地元へ帰って来て


お付き合いしてくれたお礼にランチをご馳走しました


お気に入りのイタリアンのお店で




シーザーサラダとパスタ


とっても美味しく頂きました✨

ご馳走さまです


このお店はコロナ対策がキチンと取られていて安心します



苦手な電車に乗って


慣れない人混みに出て


どっ!と疲れました😵


ルルロロとベタベタして元気復活させなきゃ




今日は少し暖かいので


猫がポテポテと転がっています(笑)




🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾