今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

兄が愛した富士山

こんにちは(^o^)


風が冷たくてとても寒いです



今日も兄の事を書きます


兄は富士山が大好きでした🗻


元々は亡くなった主人の父が好きでした


父親想いの兄は新富士に山の一画を買い


自力で手作りの小屋を建てました


私達はここを新富士の別荘と読んでいます


富士山が綺麗に見えます👀


これ↓手作りとは思えない仕上がりです


写真手前は次女。奥に兄


ガスや電気の工事以外は全て兄の力作です


主人は3割程手伝ったかな



キッチン、トイレ、お風呂まで作りました


兄は毎週末、新富士に出向き


あちこち作ったり直したり


たまに行く私は草むしり専門でした😅


この新富士の別荘は


皆が気兼ねなく集まれる場所であり


リフレッシュの場所であり


宴会の場所でした😆


娘達が結婚したあとは、婿さん達も喜んで来てくれるようになり


とても賑やかでした🍀


兄の会社のお仲間もよく訪れていたようです


ログハウス風の小屋とトレーラーハウス


大きなキャンピングカーがあるので


12人くらいは余裕で泊まれます



孫も何度も連れて行きました


残念なのは去年1度も行けなかった事


コロナが無ければ……と悔しく思います


兄が亡くなる数日前に


「あ〜新富士に行きてぇなぁ〜」


と言った言葉が頭から離れません


お兄さん!この新富士はどうするのですか?


思い出が有りすぎて処分なんて出来ないし


お兄さんみたいに管理出来ません😵


定年したら新富士に住む!と言っていた兄…


心残りだと思います😢



🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾