今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

おやつ時間のランチ

こんばんは😃🌃


今日も主人の実家へ行って来ました


次女も仕事が休みなので、一緒に来てくれました


私は電車が苦手なので、一緒に居てくれると本当に助かります🙇


土日は主人が車で送迎してくれますが


今日は主人仕事に行ったので


電車を乗り継いで行きました


9時頃の電車はガラガラだったのでホッとしました😄



昨日は全く会話が出来なかった兄ですが


今日は調子が良かったみたいで


お兄さん!今日も来たよ〜♪と言うと


「お〜ありがとうね〜」と返事が返ってきました


もうそれだけで泣きそうになりました


今日は新しい治療を始める前の、検査をするための通院です


介護タクシーをお願いし、介護ヘルパーさんの手をお借りし


兄をベットから車椅子に移動させ送迎してもらいました


正確にはわかりませんが


体重90キロくらいありそうな兄


私一人では寝返りもさせてあげられません😵


訪問看護師さん、介護ヘルパーさんの力を借りながら


出来る限りの事をやって行こうと思います


診察は時間が掛かってしまい


兄も疲れたようで


帰宅すると、水分取って「寝る」と言ってスースー眠ってしまいました


後ろ髪を引かれながら、次女と帰る事にしたのですが


駅に向かいながら二人で「お腹空いたねー」とおしゃべりしながら時計を見ると、もう2時半過ぎ


朝ごはんもソコソコだったので、お腹ペコペコでした😩


とにかく地元へ帰り


お気に入りのイタリアンのお店を覗くと、お客さんは一組だけ(既に3時半)


おやつの時間だけど、お腹一杯食べるぞ〜



7種野菜のバーニャカウダ

肉三種盛り

ピザ

デザート


次女、スパークリングワイン

私、生ビール


「頑張ったから許されるよね」と


言い訳しながら飲みました😁


とてもとても美味しく頂きました✨

ご馳走さまです


お外ご飯、とーっても久しぶりでした


外食って有難いですね


お腹も満足✨心も満足✨


お会計6000円ちょっと😱ランチの値段ではありませんね(笑)


主人が、支払いは出すから帰りに美味しいランチ食べて帰っていいよ。と言ってくれていたので


遠慮なく食べました(笑)


娘も私も疲れましたが


帰りに美味しい物を頂いて


元気復活です😆


また明日も頑張れます👊



🐾今日もお立ち寄りありがとうございました🐾