今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

日向ぼっこ草むしりとひとりご飯

今日も快晴☀️

気温も上がって過ごしやすい(^o^)


ポカポカ日差しが気持ちいいので、家の周りの草むしりをする事に。


黙々と雑草を抜いてると無心になり、気持ちが少し穏やかになった気がしてくるから不思議。日向ぼっこも出来て一石二鳥。


小さな我が家だけど、ぐるっと回ると結構な量。ほとんどがドクダミ草。くさーい。



ドクダミ草は全て抜かないで少々残しておくきました。害虫からお家を守ってくれるお役目があるそうで。ホント?



寒い季節にも負けず頑張って咲き続けたビオラ。花びらが可愛くて大好き。


10年使ったプランターがあまりにもボロボロに。お疲れ様と言ってひとつ処分。



1時間半ほどで草むしりは終了。

その間、外に居る飼い主が気になってニャーニャー泣いていたロロちゃんが玄関を開けるとお出迎えに……。



来てくれて可愛くて嬉しいんだけど



喜びついでに私の太ももで爪を研ぐのはヤメテ!痛いのよ〜。

ちょっと遅くなったひとりお昼ご飯



冷凍ちゃんぽん



長崎生まれ、長崎育ちの私。

チャンポンが冷凍になる日がくるとは思いもよらず。しかも美味しい😄


そして、途中で👇いれます。



柚子こしょう。

リンガーハットでは餃子を注文すると柚子こしょうが添えられていて、

餃子に付けても美味しいけど、チャンポンに途中で入れて味変するのがマイブーム。


昨日のひとりお夕飯


丸ソーセージと卵炒め

ほうれん草とちくわのごま和え

キムチ

納豆

自家製ぬか漬けのきゅうり


これも夕飯ではなく、つまみですね。しかも手抜き。


免疫力アップの為、発酵食品を毎日食べて頑張るしかない。


草むしりが終わってお水を撒いていた時、小さな虹が………。



得した気分になりました。

ありがとう🎵


昨日の東京都の感染者は161人。

減る傾向が全くない……。

今日も明日も明後日もお家で過ごします。