今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

橋本病と甲状腺機能低下症⑤

こんにちは(^o^)


今日は甲状腺専門病院へ行って来ました


前回記事 8月28日



8月は娘婿が車で送迎してくれたので


半年ぶりの電車でした🚃💨


一人で乗れないので😅、次女が出勤する時間に合わせ、行きは一緒に行ってもらいました


帰りは電車ガラガラだし、途中下車して休み休み帰るので平気です


病院受付で消毒、検温、体調チェック表記入


中に入ると、やったぁ!空いてる〜🙌


と言っても採血結果が出るまで1時間掛かります


でも、空いてるわりにはなかなか呼ばれず1時間半待ちました


結果は

TSH 0.69(基準値0.38~4.31)

T3 2.5 (基準値2.1~3.8)

T4 1.43(基準値0.82~1.63)


しっかりと基準値内でした😄


薬の量は変わらず、チラーヂン75のまま



特に気になる事もないので


診察は3分で終了


次回の診察では甲状腺の超音波検査をしましょうと言われました


前回検査から2年経過しているそうです


え?もう2年?早いなぁ………😵


橋本病と診断されて2年半


チラーヂンの効果が出るまで様々な症状があったけど、今は落ち着いてます


完治はしないと言われていますが、数値が悪くならないように


規則正しい生活を心掛けようと思います


ストレスは大敵です


いかに発散するかが大切ですね😆



ルルロロ〜ただいま〜


お留守番ありがとう✨寂しかった〜?



とても!とても!おねむのようですね😢



苦手な電車に乗って疲れました😖


夜はバレーボールの練習があるので


一休みしてから夕飯準備に取りかかります



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾