今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

ロロ、1年で1番大人しくなる日

こんにちは(^o^)


今日もいいお天気でした☀️


穏やかな気候は有難いですね😄



1年ぶりにロロと外出をしてきました


と、言っても………



ワクチン接種のお知らせが届いていましたので


さぁ、行こうか(^o^)



1年ぶりにキャリーに入れて気付いたけど……


また大きくなった?


なんだかパンパンなんですけど(笑)


動物病院もオンライン予約になっていて、この歳になると理解するのに時間と努力が必要で……😓


やっとこさ必要事項を入力して予約して自宅待機


診察時間のお知らせメールで病院に行くと言うコロナ対策診療


でも、予約診療のはずなのに一時間以上待ちました😵



不安そうな表情😖


そりゃ、嫌だよね。不安だよね


やっと順番が来て


まな板の上の鯉状態のロロ



(獣医さんの許可を取って写真撮りました)


ロロちゃん、何と体重が5.48㎏😱


デカっ‼️


大きくなったとは思っていたけど……


去年より200㌘も増えてます😓


毎日見てるとわからないけど、先日近所の方が


あら〜ロロちゃん、太った?と………


そうですか〜って答えたけど太ってました😒



身動き1つせず、鳴き声もあげず、何とも大人しいロロです


まさに、借りてきた猫状態


現実逃避してるような顔ですね😅


肉球触ったら、汗でびしょびしょ(笑)


診察台も汗の肉球跡がついてました


先生が


緊張してるね〜って苦笑い😓


無事にワクチン打って帰宅し


ご褒美のおやつ食べて、やっとホッとしたのか


念入りに毛繕いを始めました



色んな臭いがついて嫌なんでしょうね


落ち着ついた所でやっと眠り始めました



お疲れ様😄疲れたよね


今日は暴れちゃ駄目だよ



この寝姿を見ながら


お昼ごはん



スパゲッティ・ナポリタン

パイナップル

ブルーベリー玄米黒酢


美味しく頂きました✨

ご馳走さまです


食後は



中村屋のうすあわせ(大好物)を頂きながら鬼滅の刃を観賞


やっと26話まで見終わりました🙌


やったー!映画行こ〜(^o^)



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾