今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

バレーボールの試合が決まりました

こんにちは(^o^)


朝から冷たい雨が降っています☔


30分程ウォーキングをし、帰宅した途端に降りだしました


行けて良かった〜(^o^)



来月バレーボールの試合が決まりました!



2月の大会が終わってすぐに新型コロナの影響で体育館が使用出来なくなり、緊急事態宣言が出て自粛生活も長く、いつもの日常はあっ!と言う間に驚く程変わってしまいました


およそ6ヶ月間活動停止


練習再開が出来た時には4人の退部者が出てしまい、1人の引っ越しで5人もメンバーが減ってしまいました😢


それも主力メンバーばかり……


15人居たメンバーは10人に……


それでも毎週練習をし、時には5人だけと言う日もありました


しかも何年もチームを指導してもらっていた監督まで辞める事に😭


もう、うちのチームてんやわんやでした


今年度の大会も既に4大会中止となっています


大会に出て日頃の練習の成果を発揮し、勝って喜び、負けて悔しがり、次の練習に繋げて行く


チームのいい所はもっと上へ、悪い所は改善していく


それが楽しかったのです


少なくなってしまったメンバーでチームを立て直し、カバーしあい、少しずつ形になってきたと思い始めたこの頃でしたが


運営委員会の配慮で親睦大会が開催される事になりました


出場チームは最小限に絞られ、午前の部午後の部に分かれ細心の注意を払っての大会です


この大会の出場をチーム全員で話し合いました。まだまだ仕上がってるとは言えない新チーム


でも、やってみたい!の気持ちが多かったので、とりあえず申し込みをしました(抽選なので)


落選すれば心のどこかでホッとしたのかもしれませんが、なんと当たってしまったのです😵


もうこうなったらやるしかない!


先週の練習からから急にみんなのやる気がアップ⤴️⤴️


やはり目標があるって違いますね


試合まであと二回の練習のみですが、今年度はマイナスからのスタートなので、勝敗云々はあまり考えず、まずは新チームで試合を楽しみたいと思います



バレーがやりたくても出来なかった日々を思い返し、大会に出れる喜びを存分に味わおうと考えています


さぁー頑張るぞー👊✨



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾