今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

不要不急の外出ばかりの猫

我が家の次男ロロ3歳は

何にでも興味のあるお年頃。毎日ルルちゃんとは真逆の生活をしております。


朝は飼い主の目覚まし1時間前から枕元で圧力を掛ける(毎朝です)


🐱じーーー。早く起きろ………。


顔を洗いたいのに洗面台を占領してお水を出させてくれない(毎朝です)




朝ごはんのカリカリを一粒も残す事なく完食し、ルル兄の残り数粒も頂いたあとは………


生協のカタログも一緒に見たいし



ミシン掛けのお手伝いもしたい




下駄箱の掃除中、空間を見つけると、どうしても登りたくなるし


(私の背中をよじ登って上がりました)



引き出しに余裕があれば、自分のスペースと勘違いし




床下収納の猫砂をしまう場所に自分が入り込み




料理中、お皿を取ろうと振り向いた飼い主を「ぎゃー!」と驚かせる。




マジで驚きましたよ。

開けたままにしておいた私がいけないんですけどね。


おうち時間いっぱいあるので、アレコレやってるとロロちゃんも忙しそう。


いつも楽しそうに遊んでくれてありがとう🎵