今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

賑やかな土曜日、穏やかな日曜日

こんにちは(^o^)


今日は、ようやく梅雨空から解放され朝から良いお天気です🌤️


梅雨の晴れ間は貴重。寝具なども洗濯し、たーくさん干してあります🌀👕


昨日は次女家族が遊びに来てまして、とても賑やかな日でした。(そしてくたびれる)


孫が描いてくれた私…。



とても似ています(笑)


みんなでご飯



取れたて枝豆

ポテトサラダ

納豆オムレツ(孫のリクエストはこればかり)

さつま揚げ、鶏肉、野菜の煮物

あごの干物(長崎の母が送ってくれました)

あごかまぼこ(これも長崎から)


ほぼつまみ系。🍺が進む。進む。


孫の食器類は私の趣味で猫柄



可愛い😹


食後はみんなで花火をし夏を満喫。

左手に🍺。右手に花火(笑)。


帰ってしまうと急にし〜んとする家。


主人と二人で静かに世にも奇妙な物語を見てるとお互いあくび😵💤ばかり……。



昨日は騒がしい日で落ち着かなかったにゃんこ達も今日はのんびり



ロロはリラックスし過ぎで伸び過ぎ



この状態から寝返りをするので、たまに落ちます(笑)




こちらは先日、シャトレーゼで買い込んだお菓子



写真にはありませんが、シュークリームも買いました。夫が素早く食べてしまい、私に怒られる。


私のお気に入りは



よもぎ団子とみたらし団子🍡


美味しいんです。何度食べても飽きない。


シャトレーゼに行くとついアレもコレも買ってしまい……当然の事だけど増える体重。


ダ〜イエットは明日から〜🎶



🐾お立ち寄りありがとうございました🐾