今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

ミシンが壊れました

最近のお決まりパターン


朝ごはん食べて速攻猫ベットに入り込む





今日は2にゃんの場所がいつもと逆ですね。




今日も快晴です☀️

30分ウォーキングが気持ち良かった。

でも、夕方以降はお天気、崩れるみたいです



パートがお休みの日なので、午前中は家事とミシン掛け。

昨日、ティッシュケース作って〜と要望がありまして





30分程で仕上がりました。

今どきの小学生は、ポケットティッシュにカバー付けるのかしら…



アイロン台の上にミシン置いて作ってたんですけど、バランスが悪かったらしく

ド派手にミシンを倒してしまい、上糸をセットする棒が折れてしまいました(T_T)



折れた棒の一部が中に残ってて取り出せず

上糸が掛けられなくなってしまいました。


買ったばかりなのに(娘が)………

どうしよう……修理頼まなきゃどうにもならなそう。😢😢😢

本当にごめんなさい。



ガッカリしつつもお腹は空くのでお昼ご飯でも作るかな〜


今日のひとりご飯は




マルちゃん生ラーメンのタンメン。

キュウリのぬか漬け、夕食の残り。

納豆、めんどくさいのでパックのまま。





食後のお菓子(^-^)v



以前はお菓子を食べる習慣は無かったけど

2年前に禁煙してから、食後の一服が

食後のお菓子になりました。

太るからやめたいけど、今は家に居る時間が長いからついつい食べちゃうんですよ〜


運動不足なのに、どうしましょ。



毎日だとプレッシャーになるから

たま〜に、ひとりご飯も載せようかな✨



美味しく、お腹一杯に食べられて感謝です。

ありがとう🎵