今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

自粛生活1ヶ月半の間にやった事

今朝もいつものように30分ウォーキングに(自宅周辺をテクテク)出ました。


いつもなら小中学生の楽しそうな話し声や明るい笑い声を聞きながら歩くんですけど

休校になってからは静まり返った道を

ひたすら黙々と歩いてます。



東京は感染者144名。

増える一方です。緊急事態宣言遅すぎ。



自粛生活を始めて1ヶ月半。

ここまでの引きこもり生活は今まで経験がありません。

何もしないのも時間がもったいないので

まずやったのが





孫の入学準備☺️

久々のミシンは楽しくて、あっ!と言う間に仕上がりました。

作ってもらうかわりに………

娘がミシンを買ってくれました!




うちのは壊れて粗大ゴミで出しちゃいましたからね。

今どきのミシンって軽いし使いやすい。

自動糸通し付いてて楽チンです。



そして手作りマスク





作るの楽しくなってしまいました。





型紙だけ取ったマスクがまだこんなに…





そして、この家に越して来た時に買ったカーテンが寸法を間違えて寸足らずだったので……

やっとお直ししました。しかも11年前のカーテン(笑)

2階の4ヶ所の窓全て終わりました。

やろう。やろう。と思いつつ不都合があまりない為に11年も過ぎてしまいました。







レースカーテン、日焼けしちゃってました。もっと早くやれば良かったのに。



ブログを始めるきっかけにもなり

引きこもり生活で出来た事も多いですね。



まだまだ先は長いので次は何をしようかな〜と考え中です。

売りたい服が(主にスポーツウェア)たくさんあるので、ラクマを始めようかな…


でも、難しそう。


新しいミシンを買ってくれて、作る楽しみを思い出させてくれた娘にありがとう🎵