今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

梅雨入り

今日は雨☔。昨日も☔。


いよいよ梅雨入りです。

しばらくは憂うつなお天気を我慢しなきゃなんですね〜。

梅雨の晴れ間を期待します。


人間もこの季節は体がダルかったり、頭痛がしたり、目眩がしたりなど不調が出やすくなりますが、動物達も同じように体調不良になったりするらしいですね。うちのにゃんこ達は今のところ不調は無さそうですが暇そうです(笑)



日光浴出来ないし、鳥さんも飛んでないからバードウォッチングも出来ない。

追いかけ回す小さな虫さえもいない……。



何だかボーっとしてる……。



寝てばっかりだし(あ、ルルはいつもの事だった)



首、疲れないの?



フフ。何も考えてない顔だな(笑)



ロロちゃん!ベロ。ベロしまい忘れてるよ😩



東京都は休業要請がステップ3まで解除され街は活気が出てきましたね。


私が通っていたジムも再開し、仲間達は徐々に復帰し汗を流しているようです。


でも感染者は毎日20人を越えており、不安は無くなりません。

今日は47人の感染者が出てしまいました。


今も私は仕事と買い物。お散歩以外は外出せず自粛生活が続いています。


外食や飲み。行楽地へのお出掛けはもうちょっと先のお楽しみにしようかと。


とにかく、早くバレーボールがやりたい!

練習がしたい!チームのメンバーに会いたい!ボールが恋しいです(>_<)



DAISOでこんな物見つけて買ってみました。



アイマスクです。可愛いくてつい買っちゃいました。



これ付けて寝たら一晩グッスリ眠れて、目覚まして起きて、あ〜よく寝た〜なーんて事を期待していましたが………。


今朝5時前に目覚めた時には、ベットの下に落ちていました。

何の意味もないアイマスクです(笑)

私が悪いんですけどね(-_-;)


しかも色合いが淡くて明かり遮断するにはイマイチかな…。アイマスクは黒か紺が無難ですね😄


今日も何事もなく無事に過ごせました。

ありがとう🎵