今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

にゃんこを眺めながらのお酒

今日も曇り空☁️

午後からは☂️マーク。気温も低い。

季節外れの寒さらしいです。

昨日からホットカーペットが大活躍しています。


朝方はまだ雨が降っていなかったのでウォーキングは行けました。途中、公園でストレッチをして爽やかな気分で帰宅。といきたい所ですがお天気がイマイチだと気分もイマイチ。太陽出てきてーーー!!



最近、眠れない日が続いているので昼間はボー( ̄。 ̄)っとします。頭の回転も悪く体の動きも悪い……。

夜になると、今夜は寝れるかな……と考えてしまいます(これが不眠の元凶)


昨夜はどうしても眠りたかったので、お酒を飲む事にしました。

早めに夕飯を済ませ、早めにお風呂に入り、いつでも寝ていい状態にして



ミックスナッツをおつまみに赤ワインを延々と。あ、ボトルが空ですが1本飲んだ訳ではありませんよ。残り半分以下でした。


テレビを見ながらの〜んびりとリラックスタイム。


私の右側にはルル。



左側にはロロ。



可愛いですね〜❣️ 癒されます。

寝顔がおつまみになってワインの美味しさ倍増です。



3人並んでホカペの上でぬくぬく。

幸せな瞬間です。



ワインを追加しルンルンで飲んでいたら



ルルにまだ飲むの?みたいな顔で見られました。


いい気分になった所で、さぁ〜寝よっかなぁ。ルルロロに夜食のカリカリを出して、軽くストレッチしてお布団へ………。

数秒で眠りの中へ💤ハッ!と目覚めたのは4時間後でした。

喉が乾いて目覚めたって感じです。


本当はお酒の力で眠るのは良くないってわかってるんですけどね……。

4時間眠れて今日は少し元気になりました。


食欲も出て、ひとりお昼ご飯は



暖かいお蕎麦

温泉卵

自家製ぬか漬け


美味しく完食しました。ご馳走さまです。


寝るためのお酒は睡眠薬より良くないって心療内科の先生にも言われてますが、たまにはお酒も飲んで楽しみたいですしね。


ほんのグラス一杯でホロ酔い出来て気持ちよく眠れるならいいのですが、私の場合お酒に強すぎて結構な量を飲まないと酔えません(笑)なので肝臓にも良くない。


楽しむ程度のお酒にしなきゃダメですね😩