今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

ステイホームでも楽しかった日

今日は雲が多いハッキリしないお天気でした。夕方からポツポツと小雨が降り始め、少し寒く感じます。


久しぶりに孫が遊びに来ました。

行き来するのをお互いに遠慮していましたが、先日孫と外で遊んでいた娘の顔があまりにも疲れ切っていて……。

少しでも休めればいいなと家に呼び一緒にお昼を食べました。


気分も変わるし、孫も喜ぶかな〜と思い狭いけど一応テラスでみんなでお昼ご飯



娘がドライカレーを作ってくれ、私は野菜スープとサラダ。

孫も楽しい❗って喜んでくれたので良かったです。

臨時のテーブルは段ボールです。



非常事態宣言が出て、娘は仕事が無くなり孫は新1年生で学校生活を楽しみにしていたのにランドセルは飾ってあるだけ……。

早く学校に行ける日が来るといいね。


玄関脇の木がモサモサと繁ってしまい



少しスッキリさせようと、3人でチョキチョキ。口も手もよく動きます。孫もお手伝いを張り切ってやってくれました。


仕上がりは



ひどすぎる……。センス無さすぎ。

やらかしたのは私です。


まぁ、すぐ育つので気にしない事に(笑)


生活がガラリと変わってしまい、娘はお疲れ気味。それに反して孫は疲れ知らずの元気印。でも乗り切るしかないから頑張れ。

母も出来る限りの協力はするから大丈夫だよ。


夜はロロちゃんと一緒にテレビを見て



ルルちゃんをナデナデ。



ステイホームでも楽しく過ごせた1日でした。ありがとう🎵