今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

勝手にかくれんぼ

今日も晴れ☀️

とても気持ちの良いお天気です。

風も穏やかでお散歩日和ですね。


ルルちゃんがよく動くようになってきました。脱アンカのようです。やっと……。



ロロちゃんは相変わらずウネウネゴロゴロと日光浴しております。



ここ2階のベランダなんです。私が洗濯物を干しに2階に上がると速攻でついてきて、ゴロゴロ……。毎日掃除する所でも無いからバッチイと思うんだけど……。

ホコリと砂が付いた体で私のベットでまたゴロゴロ……。やだわ〜(-_-;) 可愛いから許すけど(笑)

昨日の夕方。にゃんこ達のご飯が終わり、さーてと、ひと遊びしようか〜と辺りを見回しても2匹とも居ない。

あれ?どこ行ったの?いつも遊ぼ〜って私の周りウロチョロしてるのに…。

ま、いっか。と思いニュースでも見ようとソファーに座ってテレビを見てても……やっぱり何だか気になる。

2階に上がり目にしたのは



とっても不自然な膨らみ(笑)

とてもわかりやすくロロが隠れていました。


ルルちゃんはどこ〜〜と探していると、こちらにも不自然に膨らんだお布団があり

チラッとめくると



薄暗い所にハチワレの柄が見えました。

今日はかくれんぼの日?

おかーにゃん、もーいいかい?って言った方が良かったかな?


パートの帰り道、いつもと違う道をテクテク歩いていると


可愛い紫色の小花が目に入りました。

スミレ?違うかな?

紫は大好きな色です。

ちょっとラッキーでした。


帰りが遅くなってしまいバタバタと作った

ひとりお昼ご飯は



冷蔵庫に残っていたお肉とお野菜を炒め

残っていたサラダにゆで卵をのせて

お味噌汁

納豆

残り物なのに豪華なお昼ご飯。

ご馳走さまでした。


東京都の昨日の感染者は23人。

5日連続で100人を下回っています。

どうかこのまま落ち着いてくれますように🌱


今日も何事もなく普通に過ごせています。

感謝です。ありがとう🎵