今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

夏日に誘われて日向ぼっことお散歩

今日はぐんぐんと気温が上がり夏日になりました☀️

半袖で過ごしてもいいくらいです。


でも、朝方はまだ肌寒いくらいだったので



いつもの光景ですね。素晴らしいシンクロです。


10時を過ぎる頃にはポッカポカになり

日向ぼっこが始まりました。



ルルちゃん、お気に入りの窓辺です。

ウトウトしてます。可愛い❣️

今日は邪魔者居なくてゆっくり出来るね。


ロロちゃんは、テラスで気持ち良さそうにコロンコロンしておりました。



すごい格好。



そのうち………



こちらもウトウトしていますね。

あ〜〜ここだけは平和だ〜(^-^)


私もあまりの暖かさに誘われ、近所のお散歩に出掛けて来ました。


住宅街は家の前で遊んでいる親子。

ランニングしている人。お散歩している家族連れをたくさん見かけました。

みんな遠出を避けて、自宅周辺で息抜きしているんですよね。

頑張りましょう✨


ツツジが綺麗に咲いていました。



コンクリートの隙間から必死に咲こうと頑張っていたタンポポ。



こういう咲き方をしている花を見ると、つい

頑張ってるね。とか偉いね〜。と話し掛けている変なおばさんです。


ひとりお昼ご飯



チャーハン。

大根、玉葱、油揚げのお味噌汁。

自家製ぬか漬け、大根と人参


美味しくお腹いっぱい頂きました。


こちらは昨日のひとりお夕飯



お祝い用に作って冷凍しておいたローストビーフの切れ端とゆで卵とブロッコリー。

ほうれん草とちくわのごま和え。やっと食べきりました。3日連続で食べたような………。飽きた(笑)


昨日の東京都の感染者数は103人。

12日連続で100人越です。

どうか、どうか、感染者が減ってきますように。


今日は沈みがちな気持ちに、暖かい太陽の日差しをもらい元気が出ました。

ありがとう🎵