今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

小競り合いにゃんことひとりご飯

今日も晴れ☀️

風もなくて気持ちよく早朝ウォーキング行って来ました。


誰にも会わず、誰ともしゃべらず、黙々と歩くのみです🚶


毎朝恒例の風景



素晴らしいシンクロ具合です。


しばらくすると東側の窓で場所取り小競り合い。



お互いに右手が応戦準備に入っていますね。




集中力のないロロちゃんに応戦準備バッチリのルルちゃん。



先にちょっかい出したのはやはりロロちゃん。この直後ルルちゃんは逃げ去りました。

大人な対応です。

このパターンばかりなのでケンカには発展しません。



昨日の岡江久美子さん死亡のニュースには驚きました。つい最近もお元気そうにテレビ出演されていたのに……。

新型コロナの恐ろしさを身に染みて感じます。


昨日の東京都の感染者は134人。

毎日の感染者数を聞くと暗く落ち込んでしまいます。一体いつまでこの状態が続くのでしょう……。

ゴールデンウィーク明けに緊急非常事態宣言が解除されるとは思えません。

長期戦を覚悟しなければいけないんでしょうね……。



スヤスヤと寝ているこの子達を見ていると安らぎます。なんて無邪気で可愛いんでしょう。



この子はただ寝てるだけなのに、なぜ笑えるんだろう………。ベロ出てるし。


今日のひとりお昼ご飯



ササミとしめじとえのきの和風スパゲティ。

大葉をたくさん添えて美味しく頂きました。


こちらは昨日のひとりお夕飯



もも塩の焼き鳥(生協の冷凍物)

ほうれん草とちくわのごま和え

自家製ぬか漬けのきゅうり

納豆

いちご


夕飯と言うより、おつまみばかりですね。

ひとりなので完全に手抜きです。


お腹一杯食べられてありがとう🎵