今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

お風呂の鏡のウロコ取りと懐かしいスパゲッティ

今日もいいお天気です☀️

風が心地良く感じるくらい気温も上がって過ごしやすい日です。


日向ぼっこしてるだけなのに、なぜか笑われてしまうロロちゃん。



さすが、我が家のお笑い担当。


昨日の夕方、久々に買い出しに行きました。冷蔵庫に何も無くなってしまって……


TVでは見ましたが、レジに透明のビニールが

張ってありました。これで従業員の方達を少しでも守れるかもしれません。


いつも通り買い物が出来るのは、こんな状況でも頑張って働いてくれている従業員の皆さんのお陰です。感謝しています。


ひとりお昼ご飯は



昔ながらのナポリタン。

ブロッコリー。


盛り付けが雑ですね(笑) 気を付けよう……


ここの所野菜不足だったので、スパ麺を少なめにし野菜たっぷりで作りました。

味付けは塩コショウとケチャップのみ。

実家の母の味を思い出し、懐かしくなりました。


食後のお菓子



鹿児島スイートポテトン🐷


美味しいんですよ〜。お気に入りです。

生協カタログで買ってます。


パートがない日、午前中はせっせとお掃除しています。今日はお風呂場の鏡のウロコ取り。



これ優れものです。





サランラップを丸めて液を付けてくるくる。くるくる。



なにやってんの?とロロちゃんが見張ってました。


before写真を撮り忘れたのですが、結構頑固なウロコがついていました。が


after


ピッカピカ〜(^○^)

ここまで綺麗になると感動です。




今朝の様子。いつもパターンは失われ、やはりその位置はロロちゃんのマイブームのようですね。



東京都の昨日の感染者は127名。

恐ろしい数です。

医療崩壊も懸念されています。

不安しかないですね。


お家時間を少しでも快適に過ごし、ストレスを軽減したいものです。


今日もみんな元気です。ありがとう🎵