今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

不要不急の外出をしない猫

我が家の長男ルル11歳は

毎日、不要不急の外出をしない生活をしております。


寒がりな事もあり、アンカから離れられないようですね。


朝は自分の猫ベッドから、飼い主が起きて来るのを待っており


🐱やっと起きてきたな……



朝ごはんが用意されると動き出しお食事タイム。


(既に食べ終わった若いやつが残りを狙っています) 数日前の写真です。



食事中に飼い主がアンカをチンして暖めてくれるので、猫ベットに戻る。


🐱ふぅ💨ぬっく〜



暖かさに包まれると眠くなるのまた寝る




そのうち、南側からポカポカしてくると動かずに太陽の陽を浴びて


🐱背中あったか〜



おやつだよ〜と声が掛かれば食べに動き。




そそくさと、猫ベットに戻る。




たっぷりお昼寝をし、夕飯の時間が近づくと自然と目が覚めて、ボーっと過ごし




夕食後の運動で飼い主と猫じゃらしで遊ぶ時もベッドから動かずに……。



ご飯とおトイレと爪研ぎ以外はほとんどアンカ入りの猫ベットに住みついている。


徹底した不要不急の外出自粛ぶりである。


人間に見本を見せてくれてありがとう🎵


………でも、もうちょっと動こうか(T_T)