今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

変形性膝関節症の痛みが

今日は朝から大雨☂️

気温も低くて寒い〜(>_<)


ウォーキングは行けないので、お家でラジオ体操第1と第2を張り切ってやっていたら右膝がズキン😓

ヤバイ、いきなりジャンプしたからかも…


両膝が変形性膝関節症で、特に右膝の痛みが酷いんです。若いときにバレーで右膝の後十字靭帯切れてまして、半月板も痛めて全治3ヶ月の重症。その後のリハビリに1ヶ月掛かりバレーに復帰。その後はずっと膝の痛みに悩まされてます。


1月、2月は痛すぎてバレーどころではなく、家の中をソロリソロリと歩き、階段は横向きで1段づつゆっくりと降りてました。


さすがの痛みに整形外科に行ってレントゲンを撮り(昔の怪我+加齢が原因)の変形性膝関節症で結局ヒアルロン酸注射を週1で全5回打ちました。

痛かった〜(-_-)


太腿に筋肉を着ける体操とスクワットとウォーキングで多少は良くなってきたかな〜

まだバレーやりたいから頑張らなきゃ!



水中ウォーキングも効果的だけど今はこんな状態だから行けないし、これ以上酷くなるのだけは避けたい。


ひとりお昼ご飯は



八宝菜、昨日の残り物

納豆、キムチ




うすあわせのあずき。今日でなくなっちゃいました(笑) あとMIXナッツ

お腹いっぱいです。



朝からずーっと雨が降っていると自粛生活も気分的に違いますね。

何処にも出られないストレスが軽減されるので。



寒いので久しぶりに床暖房とストーブ着けたらロロちゃん大満足。





気持ち良さそうですね





ルルちゃんは毛布でぐるぐる巻きにしておきました。過保護なんでね(笑)




今朝のお決まりパターンはロロちゃんがカメラ目線でした。

毎日、何やってんの?って顔ですね。




冬に戻ったみたいに寒いけど、君達が居てくれるから心はポカポカになれるよ。

ありがとう🎵