今日もありがとう

猫と私と日々のこと 。小さな幸せを見つけ、感謝を忘れずに日々を送りたい。

ちょっと疲れた心と定番の朝食

夜から降った雨は、朝には上がっていて

30分ウォーキング行けました。


日曜日なので住宅街はしーんと静まり返っていて、ちょっと寂しく感じましたね。



今朝も朝ごはん食べて、猫ベットへそそくさ





今日は素晴らしいシンクロ具合ですね。



Yahoo!ニュースで見つけた

心と体の健康を保つポイント




在宅のストレス 心身を保つ

「あかさたな はまやらわ」


コロナ鬱が急増してるそう


無理もない、気持ちわかります。

私も変になりそうなのを必死で我慢してるから。ルルロロ守らなきゃ……




頑張ろうね✨いっぱい一緒に遊ぼうね。



いつもお昼ご飯なので、今日は朝ごはん撮ってみました。





バナナとキウイフルーツにヨーグルトをかけてオーガニックのシナモンパウダーを少々。

あと、手の掛からないシリアル系

ホットミルク


毎日同じような朝食です。これにイチゴやリンゴが+されるくらい。



果物は朝食に食べないと、なかなか食べようとしないので必ず取るようにしています。


ヨーグルトは3種類を日替わりで食べ

色んな菌をお腹に入れて腸活。


シナモンは毛細血管の老化防止

血液循環の改善

冷え性、むくみ改善

ダイエット効果、リラックス効果


があるとの事で毎日少量のみ食べてます。


大量摂取は肝臓に負担があるようなので

注意が必要ですね。



コロナ疲れ、コロナ離婚、コロナ鬱

コロナ虐待………。


東京都は昨日、過去最高の197名の感染者が出ました。夕方の発表を見ると落ち込んでしまいます。


466億も掛けてマスク配ってる場合じゃないと思うんですけどね………、






4時過ぎると、お昼寝から起きたロロちゃんが、じーーーっと私を見てきます。

ご飯の時間を教えてくれます。


君達の夕ごはんは5時15分だよ。

あと1時間もあるけど(笑)


可愛い顔で見つめられるとデレッとしてしまうんですよね〜。親バカなんで。


今日も可愛いお顔をありがとう🎵